よくある問合せ(詳細)

 
知りたい内容が含まれていなかった場合、回答が不十分な場合は関連する質問もあわせてご覧ください。
問合せ [支払方法について] - [コンビニエンスストア]

Q:コンビニエンスストアでの支払手順を知りたい

A:コンビニエンスストアにより手続きの方法が異なります。以下を参照してください。
なお、支払いに必要な番号は「申込み状況照会」から確認できます。

■ファミリーマート
店舗に設置のFamiポートを操作します。
「チケット」→「e+ 申込んだチケットのお支払い/お受け取り」→「つぎへ進む」→払込票番号(13桁)を入力→表示内容を確認し、「OK」
手続きが完了しましたら、Famiポートから出力される申込券をレジで渡します。
※支払いには、現金のほかクレジット機能つき「ファミマTカード」が利用できます。

■セブン-イレブン
「払込票(もしくは払込・受取票)」をプリントアウトするか、払込票番号(13桁)をメモし、店員にインターネット決済」と伝えます。
※店頭での支払いには、現金のほか「nanaco」、クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、Diners Club、American Expressのマークがついているもの)が利用できます。

■ローソン
店舗に設置のLoppi(ロッピー)を操作します。
「各種代金お支払い」→再度「各種代金お支払い」→「マルチペイメントサービス」→お客様番号(13桁の入金番号)を入力→確認番号(4桁)を入力
手続きが完了しましたら、Loppi(ロッピー)から出力される申込券をレジで渡します。
※支払いは現金のみです。

■サークルK・サンクス
店舗に設置のカルワザステーションを操作します。
「各種支払い」→「オンライン決済番号を入力してお支払い」→「次に進む」→オンライン決済番号(11桁)を入力し、「次に進む」→表示内容を確認し、「次に進む」
手続きが完了しましたら、カルワザステーションから出力される受付票をレジで渡します。
※支払いは現金のみです。

※カルワザステーションが設置されていない店舗では、レジで支払いを行います。
「払込票」をプリントアウトするか、11桁の「オンライン決済番号」をメモし、店員に「オンライン決済」と伝えます。
ご注意以下の番号を店舗にお持ちいただいても、手続きは行えません。
お客様番号(9桁)・ログインID・電話番号・受付番号(3桁もしくは4桁)


ヒント外出先でも、携帯サイトで「申込状況照会」を利用できます。
PCサイトにて会員登録し、はじめて携帯サイトを利用する場合は、「携帯からの利用」をご覧ください。

アンケート
お客様の質問・問題は解決しましたか?